最終更新日: 2014/10/13

役に立ちそうな(大人のための)ライフレシピまとめのまとめ11+α 

青い空のイメージ写真


今日は、さまざまな疑問や対処方法が集まっている教えて!goo-ライフレシピから、役立ちそうだなーと思った、まとめ記事を11と、おっ?と気になった記事を9つ紹介したいと思います。



Sponsored Link


日々たくさんの困った、どうしたら?といった疑問に、いろいろな方からの回答が寄せられている教えて!goo。
皆さんも、ちょっと調べ物をしている時に、ここへたどり着いたこと1度ぐらいはあるのではないでしょうか?

なかなかリアルで打ち明けられない悩みや、どうしても調べたいことなど、解決できないまでも、同じことを考えていらっしゃる方がいて、それに対して述べられている意見を見ることができるって、いいですよね。

その中の、ライフレシピ。
こちらも、職場の人間関係や恋の悩み、インテリア、お料理、はては電車で高確立に座るための方法まで簡潔にまとめられています。
夏ならではのもの、生活に役立ちそうだなーと思ったものなど、気になったものをブックマーク的に、いっきに紹介してみます。

もくじ

ライフレシピまとめのまとめ
日常の出来事を気軽にネット上でつぶやけるツイッター。
そよかぜも、日々あれこれつぶやいています。
気軽に気になったことを共有することができる反面、やっぱり人間同士・・・気をつけておかなければ、ちょっとしたトラブルになってしまうこともあるようです。
せっかくの便利な場なので、楽しく、いろいろな方と交流していきたいですよね。

よーく考えてみれば当たり前のことなのですが、ついつい忘れてしまいがちな気をつけておきたいことが簡潔にまとめられています。
少しずつ、お話しできる方が増えてくると、ご助言をいただくことも・・・そうやってたくさんの方の方から意見がいただけるって、やっぱりいいなって思います。
おさえるところをおさえて、モテ系に・・・なれたらいいなーって思います。


お料理のできる男子!
素敵過ぎっ!!
それぞれ、得意不得意がありますから、無理にやっていただく必要はありませんが、スキな方、興味のある方には、どんどんやっていただきたいです〜

紹介されているサイトさんを見てみると・・・
う・・・そよかぜより、断然上手いじゃないのよ〜って感じなのですが、そこは変にプライドなど持たずに、おもいっきり甘えちゃってもいいんじゃないでしょうか?

男性の作る料理って、シンプル、力強く、繊細・・・そんなイメージがあります。

調理の基本、超簡単レシピのサイト、一人暮らし向けのレシピ、料理をする男子のサイトなど、素敵なページがしっかり紹介されています。
男子も女子も、楽しめそうなまとめだと思います。


幸いそよかぜは一度もこういった経験がありませんが、こうなったら、きっと目の前が真っ暗になりそうですねー
カードや免許、個人情報のことなど気になることがたくさんで・・・
ここを参考にすることがないように・・・・ということがベストですが、やるべきことが、しっかりリストアップされています。


日々着ていく服・・・悩みますよねー
合わせ方などもそうなのですが、そよかぜの場合、年齢や体型のことも加味しながらアレなので、毎日出勤って服装を考えるのもけっこう大変です。

制服に着替えるのだし、それほど気にしなくっても・・・あーめんどくさっ
なんでもいいじゃないって思いますが、お局様たちがしっかりと目を光らせていたりもしますので、そうはいきません。
変にツッコミを入れられるわけにも、弱味を見せるわけにもいきませんし、それに自分がよくっても、周囲の方を不愉快にさせないように心がけるのも大人の対応かもしれません。

ストリートスナップやファッション雑誌、ショッピングサイトなど、幅広い年齢層やニーズに合う感じで20のサイトがまとめられています。


インテリアのコミュニティサイト、インテリアショップ、ため息のでそうな海外のサイト、そして情報サイトがバランスよくまとめられています。

時間のある時に、ふらふらーっと見ていると、いろいろと参考になりそうだなーって思いました。


ぎゅーっと締まった瓶のふた・・・
調理中などにこんなことがあると、ちょっと焦りますよねー
なんとか自力でぱかっと開けるための方法がまとめられています。

最後におまけとして、女子は上目づかいでかわゆく・・・と、書かれていますが、これもお付き合いの年数や年齢によるかと思います。
近くに男子がいたら当たり前のように、そっと瓶を差し出す・・・
これもひとこと付け加えておきます。


ぷーんと耳元に飛んでくるカに悩まされる季節になってきましたねー
夏といえば、恋の悩みと同じぐらい重大な悩みはこの悩み・・・といっては言過ぎかしら?
あちこちさされて、場所によってはとんでもなくかゆく、もんどりうってしまう季節だったりもします。

爪で十字の跡をつけたり、洗ったりと、そよかぜはこんな風に対応していますが、その他にもかゆみ止めに頼らない方法がいくつか掲載されています。
まさに、痒いところに手が届く・・・そんなまとめになっているのかどうか(汗
素敵な対処方法、私はこんな風に対処しているよーっていうことがありましたら、ぜひお知らせください!


新しいMac欲しいなーっていう時に、ちょっとだけ参考になるかもしれません。
Appleのスタッフさんと大親友ってかた、家族がAppleに勤めている!みたいな感じだとアレなんですかねー
PTAの役員だったりするとってこともあるんですねー
思い当たる方はちょっとチェックしておくといいのかもしれません。


貴金属、美術品、パソコン、チケットなどなど、大切なものを送る方法が、まとめられています。
スキーやゴルフの道具なんかを送るっていうのは、コンビニなんかでも見かけますけど、車やバイク、高価なものに特化した輸送法などもあるんですねー
送るものにあった、最適な方法を見つけられそうです。


男子向けふたつ+α
ここからは、男子向けにちょっとだけ。
短いまとめですが、うまいことまとめてありますねー

女子や子どもからの問いかけに、きっちり真面目に応えるべきところをおさえつつ、流せるところはさらっとユーモアを交えて・・・
女子や子どもが、きーっ!となっている感じでも、そうかそうかとどーんと懐の深いところを見せてくれると嬉しいです。

決してムキにならないで・・・実は、ひと息つくと、どうでもいいことがほとんどだったりするんです。 なので、余裕を持って華麗にいっちゃってください。


日々、外の世界で頑張って闘っている男子達。

そんな男子達の心安らぐ唯一の場所が、自分の部屋だったりするのかもしれません。
しっかり疲れを癒して、また外の世界へ・・・
そんな、男子達のためのインテリアのサイトがまとめられています。

ん・・・でも、世界のオタク部屋写真館の部屋は・・・(汗
さすがにダースベイダーの部下がいたら、怒るかも^^;

おしゃれなインテリアのサイトさんも、しっかりまとめられています。


その他の男子向け? 女子に限らず、人は誰でも褒められたいものです。
特に・・・かどうかは解りませんけど、日々家事をしている女子にとって、さり気ない褒め言葉があるとやる気が大幅にUPすること間違いなしではないでしょうか?
実は、特別なことってほとんど求めてないんですよね・・・

作ったご飯を美味しそうにたくさん食べてくれるとか、おっ!ちょっと違うね〜☆なんてひとこと・・・そんなことでも、じゅうぶんよかったりするんです。
きっと女子もがんばろって、やる気を出してくれると思います・・・


お祭りの夏、花火大会の夏です。
せっかくのデート、女子も気合いを入れて、なれない浴衣姿で登場!
ふだん着慣れないものなので、けっこう大変なんですよねー
「そんな大変なら、GパンにTシャツでくればいいじゃん!」
そんな風に思っても、顔に出してはいけまへん。

女子の気合いを受け止めて、あくまでさり気なく、そっとがポイントかも。
おおげさな感じはいただけません。
ちょっとおさえておくと、ぐっと男が上がること、間違いなしです☆

素敵な夏の思い出を♪


・・・深い・・・
こういう感じなんだなーって、ちらっと見て思いました。
そよかぜは、直感で決めちゃったので(汗
結婚に限らず、男子が思っている以上に、シビアに見ているって部分はきっとあると思います。
年頃の男性の方、いちおう目を通しておいてもいいのかなって思います。



ライフレシピ+α
え?まじ?こんな需要も??みたいな専門的なことが掲載されているのも、ネットの特性かもしれませんね。
日常で役立ちそうなもの、とっても専門的な事を最後に。

節電を意識したレシピが掲載されているサイトのまとめ、節電のチェックポイント、Windowsの節電の設定方法、節電デートなどなど、さくっとまとめられています。
当たり前のことでも、意外とできていないことあるんですよねー
そういった意味で、気になることがある方はちょっとチェックをしておいてもいいかもしれませんよね。


うわーっ、探していたんだぁ〜こういうの、助かる〜☆
って、思ったかどうかは解りませんが、見てみると、自衛隊の方って大変な・・・
お話しする機会があったら、これを参考にいい感じで絡んでいきたいと思います。


へーそうなんだー
一緒に暮らすようになってから、十年を超えると、これぐらいのタイトルは気にもなりません(爆
あんまりそんな風に気合い入れてお料理なんてなかったかも(汗
ハンバーグのレシピへのリンクや、お料理のポイントが簡潔に掲載されています。

この中で紹介されているのが、自衛隊カレー!!
ムービーがいい感じだったので、貼付けておきますね。







途中にちらちらと写る、食缶、かっこいい・・・
隠し味に使うのは、なんとーこれなんですかー??
機会があったら試してみたいと思います。


おこづかいを増やして、あれこれ気になったアンティークを買うためにも節約って気になりますー
そよかぜは、なるべくまとめ買いをして、お買いものへいく回数を減らすように心がけています。
このページでは、お買いものについて、リンク先で、メニュー編へと続いています。

ちょっとした浪費がないか、しっかりチェックしてみたいなーと思いました。


女子向け
女子ならではの、いろいろと難しいことありますよね・・・
あっさりした解りやすい文章でポイントがまとめられていると思います。
自分から変わってみる・・・これが、一番の解決策かもですねー


せーっかく、子どもを預けて、時間を作っていった美容院。
ちょっとでもいい感じに、期待を膨らませてルンルン♪と美容院へお出かけすると思います。
でも、妄想が膨らんだぶん、期待とちょっとズレがあるとがっかりすることもありますよねー

そよかぜは、ま、終わったことはしょうがないかーって感じで気持ちを切り替えて対処しています。



こんな感じで、気になった教えて!gooのライフレシピをまとめてみました。
好き勝手書いてしまって、不愉快な思いをした方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞお許しください。


ネット上のことはリアルとは違う部分もありますが、ネットがあったから知り合えたという人との関わりや、大切なお友だちが居るように、ネットだからこそ知ることができる解決方法があったりするのかもしれませんね。

問題を解決するのは、結局は自分次第・・・でも、直接悩みや疑問に応えてくれる方がたくさんいたり、参考になるまとめが見つかったりするものなのですねー
この記事をまとめながら、自分にとって役立つサイトを上手に活用しながら、ネット上で知り合うことができた人達との関わりを大切にしていきたいなーと感じました。

こんな便利なサイトがあるよーとか、困ったときはここを見ているよーっていうサイトさんなんかがありましたら、ぼそっと教えていただけると嬉しいです。


週末のつもりが一日早めの更新となりました。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “役に立ちそうな(大人のための)ライフレシピまとめのまとめ11+α 

  1. そよかぜさん、こんばんは~☆
    面白いですね~。
    こんなにたくさんの面白サイトがあるのですね。
    私が見るものって すごく限られているから ビックリです。
    ちょっといろいろ覗いてみたくなりました~。(*^_^*)

    ポチ!

    • olive さん

      こんばんはー☆
      インテリアのまとめ記事とか、なかなか見応えがありますね〜
      gooランキングとかも面白いので、きになったときちょこちょこチェックしています☆

      いつもありがとでーす♪

  2. んばんは(^^)

    ライフレシピ、良いですね!
    大人だからこその・・・というのありますものね。

    twitterのマナーは、ホント気をつけなくてはいけないなと改めて思いました。
    肝に銘じなくては・・。
    ネチケット・・・とよく言われていましたが、twitterはホント初心者なのでポカをやってしまいそうでびくびくです^^;

    男の料理、私の料理はこれに近いのかもい知れないです(笑)
    時間短く、おおざっぱに豪快にばっばって^^;
    お料理の出来る男性は素敵ですよね~!うちの旦那さんにもぜひ作って頂きたいのに・・・。
    作った後が凄い事になってて、後片付けが大変なので、結局自分で作った方がいいのかなとか思っちゃいます(笑)

    しかし、パフェまで作るんですね!
    女子の私より、細やかです。

    お財布、私良く落とすんです^^;
    でも、無くしたことがなくて、全て戻ってきました。完全な状態で(笑)
    だからって、次もとは限らないですもんね。
    気をつけなくてはですね!

    いやもうおかしくって笑ってみてしまいました!
    開けられない蓋、男性に開けてもらえる年齢じゃなくなりましたね~(笑)
    逆に差し出されます。

    女性からの質問のかわし方とか、料理の褒め方とか。
    うまいなと感心してしまって・・・逆もうまくアレンジすれば使えるんじゃ~とか。
    自衛官と話がはずむ・・っていうのをチョイスるそよかぜさんのセンスが最高です!(笑)

    長くなってしまってすみません~かなりツボだったもので。
    さらーっと流して下さい^^;
    楽しませて頂きました(*^^*)凸ぽち

    • nyancousagi さん

      こんばんはー☆

      真新しい感じではないのですが、いろいろ見ていると、けっこうあれ?って思うこともあったりして^^

      自衛隊の人と会話が弾まないって悩んでいる方がいるのかしら〜?とか^^
      このマニアックさが、なんとなくツボにきてしまいました。

      書きはじめたらながーくなってしまったので、UPするか迷ったの^^;
      楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです!!

      いろいろ見ていると、いろいろな悩みがあるんだなーって。
      また、忘れた頃にこんな感じの記事UPしてみます^^

      ありがとうです!

  3. そよかぜさん^^こんにちは!

    毎日暑いですね(*_*)

    色々飛んで見てきました^^
    面白いですね!いろんな方法が載ってたりして
    その中から自分に合ったものを見つけたり、生活が潤いそうです

    浴衣のはなんだかかわいいなぁって思いました( ´艸`)

    節約・・・耳が痛いです(≧∀≦)
    普段自分では節約しているつもりが、「つもり」だけで終わってたらどうしようなんて思ってしまいます。くわばらー

    PP!

    • AYA さん

      こんにちは!

      ほんと、まいにち溶けてしまいそうな暑さですね〜^^;
      いろいろ楽しんでいただけたみたいで嬉しいです〜☆

      浴衣ねー
      特にお付き合いが浅いうちは、
      こういう問題って、ありそうですよねー^^;

      節約・・・私も、けっこう気になります。
      なんだか無駄に買い過ぎているのかなー
      でも、冷蔵庫がスッキリしているとちょっと不安だし・・・

      いつもありがとうでーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.