最終更新日: 2015/07/01

うどんにパスタでかしこく節約?ぐだぐだランチ

Coning Military Plate うどんパスタ


とある週末の午後。

ランチタイムです。
おやすみの日の休日は、適当に家にあるもので作ってしまいたいってことあると思います。



Sponsored Link


我が家の場合は、ほぼ、毎週末お家にあるストックを食べ尽くそうと頑張っています。

うどんとパスタが半端な感じにあまっていたらどうしますか?
うどん、またはパスタを買い足すという手もありますが、同じ麺類だし(微妙にちがうけど)一緒に食べちゃっていいんじゃね?

ってことで、そのままシーフード・・・・なんでしょう・・・
作ってみました。



Coning Military Plate うどんパスタ

今回のランチ! Coning Military Plate





うどん、パスタ200gずつ、同量で調理しています。
うどんは細麺でコシのある乾麺。
先にうどんをゆでゆでして、時間差で同じ鍋にパスタを投入。
意外と上手に仕上がります。



うどんパスタ

うどん入っているでしょう?





ほら・・・
写真だと、シーフードパスタといっても解らないでしょ。

でも、よくみると、うどん


下の子には、ファイヤーキングのチリボウルがぴったり。
大好きな麺類に大喜びでございます。
人類は麺類って格言があるほどですから。



うどんパスタ on Fire-King Turquoise Blue Chili Bow

うどんパスタ on Fire-King Turquoise Blue Chili Bow





茹で加減さえ管理できれば、半端になって頭を悩ませる事もなく
見事なハーモニーを奏でてくれるかもしれません。

今はこういった時ですし、ちょっと工夫して家庭のデッドストックをうまく活用!
不必要な食料品のお買い物を控えることもできるはず・・・きっとそうです。

うまく節約できたぶん、別の部分でちょっと贅沢。
バランスを取る事も忘れずに☆

お困りの時は、試してみてください。

実はあんまり大きな声では言えないんですけど、こんな事してまーすっていう(言えないのに言っちゃっていいのか?みたいな矛盾は気にせず)、大胆かつ素敵な知恵がありましたらお知らせいただけると嬉しいです!


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.