最終更新日: 2015/07/12

パイレックスの本を買ってみました



パイレックスの本をイギリスのスクールデスクで
PYREX: The Unauthorized Collector’s Guide いつもブログを更新しているイギリスのスクールデスクにて



過去記事パイレックス図鑑?に登場した本、PYREX: The Unauthorized Collector’s Guide (Schiffer Book for Collectors)

この本は、パイレックス好きの方達には大変好評なようなのでそよかぜもさっそくアマゾンで注文してみました。

アマゾンのレビューも、著者や、この本に対する評価もなかなか好意的なようです。




Sponsored Link


こちらの本は、ペーパーバック。
海外の本にはだいたい同じ内容の本で、一般向けのペーパーバックのものと、豪華版のハードカバーのものが作られているようです。
そよかぜの個人的な感じだと、こういった本はぱらぱら~っと見たいので、持ちやすいペーパーバックのものの方があっていると思います。


内容は、パイレックスの初期の頃の製品、電球のガラスや温度計、そしてオーブンウェアからはじまります。
この辺りのページのオーブンウェアは、クリアガラスのものが主流だったようです。

当時のポスターやカタログなどもたくさん掲載されていて、子ども用のセットのパッケージなども紹介されています。
掲載されている、広告やパッケージを、ポストカードサイズなんかにプリントしてお部屋に飾れたらおしゃれだろうな~と。
※コピーは、個人で楽しむ範囲を超えると、著作権に触れる可能性がありますのでご注意くださいね。


かわいらしいパイレックスの哺乳瓶、コーヒー器具類、花柄がプリントされたビーカーやフラスコ・・・ネットでもなかなか見かけないようなものたちがたくさん掲載されています。
掲載されているものにプライスガイドも記入されているので、海外通販に慣れている方にとっても、参考になると思います。


CIMG0736.jpg
PYREX: The Unauthorized Collector’s Guide  Pyrex Military Mug



皆さんと一緒に、ブログでこの本のページをめくっていけるといいのですが、そうもいかないので興味津々のパイレックスのドリッパーのページをお片づけが終わった食卓で。
ドリッパー、フレームウェア、コラボのChemex、Silex、Melittaなどのコーヒー器具類も充実しているので嬉しいです~!


一日の家事を終えて、好きなものの本を見ながらほっと一息。
こんなちょっとしたひとり時間で、気持ちをリフレッシュ。
明日もがんばるぞって、気分になります。

いつかキッチンにちょっとした料理本や、こういった食器の本を置けるスペースを作りたいと夢見るそよかぜには、ぴったりな内容です。

パイレックスに興味のある方や、洋書をインテリアのディスプレイと兼ねたいと思っている人にもいいかもしれません。

魅力的なパイレックスや当時の広告などがたくさん掲載されていて、英語がほとんどできないそよかぜでもじゅうぶん楽しめる本でした。





関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.