最終更新日: 2011/07/16

レトロデスク・デ・読書



食事中、ドン・キホーテの話になったので、『ドン・キホーテ・デ・千秋』の本(著者 堀越千秋 原作 ミゲール・デ・セルバンテス)で、まったり読書タイム。



Sponsored Link


この写真のスペースが、学校の二人用机の上に大きな鏡をのっけた、そよかぜのドレッサーを兼ねるデスク。
こうして写真を見てみると、女子っぽさのかけらもないのです。

こちらの本、箱付きのバージョンと箱なしのバージョンがあったのですが、そよかぜが持っているのは箱なしの方。
かなり大きな本に、奇麗な絵と、手短に解りやすく・・・というか、かなり堀越千秋ちっくに、ドン・キホーテを綴ってあります。




学校用の机とジェルデのデスクランプで読書タイム
お気に入りのデスク、お気に入りの本 DON QUIJOTE de CHIAKI:Jielde Signal Desk Lamp



ジェルデで読書してます
そよかぜのジェルデには40Wの電球を使用しています



お兄ちゃんに、ドン・キホーテを説明しようとして本棚から出してきたのですが、ルビがないのでやっぱり読めなかった様子。
いちおう、絵本なんですけどね~
久々に読み返しているのですが、何度読んでも面白いので、週末、図書館などへ出かける方もいらっしゃるかと思って宣伝です。
お近くの図書館にありましたら、是非借りてみてください。
端末で探す場合、原作者の名前で登録になっている可能性もありますので、タイトル『ドン・キホーテ・デ・千秋』で探してみてください。

こちらの本のイメージの一部が、アマゾンのページで確認できます。
お持ちの方がいらっしゃったら、↓アマゾンのページでびっくりしてみてください。


で、お兄ちゃんにドン・キホーテをなんと説明してあげたらいいのか・・・結局、そよかぜが本を楽しんだだけで終わってしまいました。
それはさておき、そよかぜ的には激しくお勧めの一冊です。


関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “レトロデスク・デ・読書

  1. わ~♪おっしゃれ!!
    学校の二人掛けデスクなんですか?
    すっごいカッコいいっ。
    ドレッサーとしても、ちょっとした作業台とか、子供の学習机代わりにもよさそうですね♪
    本もとっても素敵ですね。ランプもいいわ~♪目の保養になりました☆

  2. carebear さ~ん
    こんばんは~☆
    我が家の机は、学校もので~す♪
    こんな感じなので、どうも女子っぽさに欠けていますが~
    男子が多いので、こんな感じが気楽でいごこちいいです。
    この本、絵も文もステキですよ~

  3. なんでなんで~!
    女子っぽいですよ、とっても!
    ワタシこういうドレッサー、中学生ぐらいからずっと憧れてたんです。
    アンティークのランプ、鏡、ライト、本・・・
    どれもよく調和してて、お化粧タイムも嬉しい気持ちになりそうですね☆☆

  4. 大根おろし さ~ん
    こんにちは☆
    ありがと~
    ↑みたいな雰囲気OKですか^^
    お化粧のノリがゆすぎちゃって白すぎることもしばしば(汗
    絵も文もステキで面白い本だと思うので、お近くにあるようでしたらお試し下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.