最終更新日: 2015/02/18

マルセイユ石鹸などがお得に買えるショップ!?

マルセイユ石けんの刻印


タイトルの通り、マルセイユ石けん、ガール石けんが、あれ?という買いやすい価格で購入できたので、さっそく記事にしてみます。



Sponsored Link


マルセイユ石けんなど天然の手造り石けんっぽいものはけっこう高いなーと思っていたのですが、そよかぜが購入した価格は、300gで400円以下!

楽天で見てみても、ざっとですが100gで400円以上かしら・・・300gだと1000円は超えている感じ・・・これが普通だと思うのですが、けっこうしている感じです。




マルセイユ石けんとガール石けん

ハンズでお買い得だったせっけん




ちゃんと72%の刻印もあるので、正真正銘?のマルセイユ石けんのようです。



マルセイユ石けんの刻印

72%の刻印が由緒正しいマルセイユ石けんの証 らしい(汗





72%の刻印は、フランス政府が認定した証としてもちいられるものなんだとか。

もともとフランスの王様が、植物油だけで製造した石けんを使いたい!といって、要望を満たしたものがマルセイユ石鹸と認められていたんだとか。
とにかく厳しい規格が厳重に守られていたらしいです。

時を経ていろいろないきさつがあるようですが、由緒正しいマルセイユ石けんは、いまでも昔ながらの製造を続けていて、石けんの出来具合を調べるために味見するんだそうです。
それぐらい、刺激の少ないものなんですねー!

マルセイユ石鹸については、こちらで詳しく書かれているので、ご興味のある方はどうぞ。


マグと大きさを比べてみました。



マルセイユ石けんの大きさの比較

Coning Military Mugとマルセイユ石けん




マルセイユ石けんの一辺は7cmです。
かなり大きいのでカットして使用します。



購入先は、ネットショップもある東急ハンズ!
だいたい1/3ほどのお値段で買えるなんてー!!なんかとっても意外な感じです。
※2015.2 現在取り扱いが無いようです


ガール石鹸も、楽天で見てみたのですが、170gで800円とかしてますねー



ガール石鹸の原産国はシリア。
エキストラバージンオイルを主体に製造されている、歴史のある石鹸のようで、 こちらも、昔ながらの製法を守って製造が続いているようです。
説明の一部をハンズネットから転載させていただきましたが、詳しい説明は、ハンズネットでご覧下さいね。



ガール石けんはお肌にやさしい天然植物性の無添加石けんです。
原料油は新鮮で良質なオリーブオイルと最高級のローレルオイルのみで作られています。

使い続けることによってオイルの持つ天然の美肌、保湿成分が浸透され、
お肌の免疫力が高まっていくのが実感できます。

オリーブオイルが肌に良い事はもちろんの事、アトピーや乾燥肌の方もお試し下さい。

ハンズネットより


普段とちょっと違う、贅沢感を味わえる天然素材の石鹸ってうれしいですね。
我が家は、小さい子どもも同じ石鹸を使っているので、けっこう気にしています。

雑貨的にちょっとディスプレイを楽しんでから使ってもいいと思いました。
東急ハンズは、他にもいろいろお買い得なものが見つかるかもしれませんね!


東急ハンズの石鹸詳細ページへのLINKです。



関連記事見出し





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

4 thoughts on “マルセイユ石鹸などがお得に買えるショップ!?

  1. そよかぜさん、こんばんは~☆
    マルセイユ石鹸・・昔は、もっとお高かったイメージですが・・今では、そんなにお安く買えるのですね。。

    なるほど~、そんないきさつが・・・。勉強になります(^^ゞ

    とってもオシャレなこの石鹸・・飾って、使って・・充分楽しめそうですね(^_-)-☆

    応援!

    • olive さ〜ん
      おはようございま〜す♪

      なんですね〜
      ハンズでこんなに安く買えるなんて〜!!
      と、ちょっとびっくりしています。

      せっけん、雑貨的にもいいかんじですね^^

      いつもありがとです☆

  2. ハンズさん・・・やりますね~~^^
    そのお値段で買えるなら・・・ハンズへ行こうと思います^^

    • ゆらり さ〜ん

      おはようございま〜す。
      ねー 
      だいたい1/3ぐらいのお値段だから、とっても意外な感じです。

      たぶん実店舗でもOKだと思うのでぜひ^^
      石鹸目当てにいくならなるべく身軽に〜
      3つ買うと1k近いですからね〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.