最終更新日: 2015/07/11

最近の記事 まとめ!



下の子とパイレックスチャイルドマグ



Sponsored Link


いつも、レトロ雑貨のある暮らしに遊びに来てくださってありがとうございます♪

10月に入ったので、引っ越し後の記事を振り返ってみたいと思います。
見逃してしまった〜!という方がいらっしゃいましたら、気になった記事へGO!

今日は記事の紹介後に、本文が続きます。


レトロ雑貨のある暮らし引っ越し〜10月までの記事をまとめ!


テキストクリックでそれぞれの記事へ

ロコモコふうonパイレックス レフケース

ロコモコふうの朝ご飯onOld Pyrex Refrigerator(M)


朝食の準備って、アレですよね〜できればみんな同じメニューで食べてもらいたい!
おやすみの日だって、それは同じ。
ご飯がひとりぶん余ってしまった朝、パイレックスのレフ(Mサイズ)を使用した、
洗いものも減らすかんたん、家の人向け朝ご飯!

Category FireKing・Pyrex 食べること
Tags レシピ


パイレックス ヴィンテージグラス

どっちなんでしょ・・・(汗 どっちにもあてはまらない感じなのです


パイレックスの代表的なパターンのひとつ、クレイジーデイジー。
でも、『Green Daisy』『Crazy Daisy』『Spring Blossom』・・・ほんと、いろいろな呼び方が。
全部同じかと思っていたら、細かいところに違いが?!

Category FireKing・Pyrex ガイド


最後の作例 ファイヤーキングのマグをパイレックスのマグにかなり近づけました

ファイヤーキングのマグを10cmまで近づけてみました


コンデジだとボケない?
そんなことはありません!
引っ越し後も、写真部そよかぜが、コンデジのぼかし方についておおいに吠える! ホゲェ〜!!

Category ガイド
Tags   カメラ 写真


アイスの代わりにフローズンヨーグルト!

さっぱりフローズンヨーグルト!


おでかけ先のお土産屋さんで購入した飲むヨーグルト。
とろとろとろ〜のとろっとろ。
あまりの美味しさにもう一度!
同じものを通販でリピ〜〜

Category お買い物 食べること
Tags   スイーツ


chemexフィルターが届きました

chemexのフィルターが届きました!


お気に入りだったパイレックスNEWコーヒーハウスを割ってしまったそよかぜがケメックスを使うことに。
無漂白タイプの純正フィルターや、麻のコーヒーフィルターを通販して使います!

Category お買い物 レトロなもの
Tags   CHEMEX コーヒー


CHEMEX

布巻き持ち手のCHEMEX


ケメックス、シンプルで使い勝手はいいものの、木製のグリップを付けると太くて持ちにくい!
なので、昔の写真を参考にして布巻きのケメックスにしてみました。
めったにない、ハンドメイドの話題だったりします。

Category How-to? レトロなもの
Tags   CHEMEX コーヒー 布もの


オールドパイレックスのフラスコとファイヤーキングのチョコレートマグ

さて、コーヒータイム! Fire-King Jade-ite RW Chocolate Mug


主婦ブログをモノクロにしてみるとこうなる!!
どうなんでしょうねぇ〜
ちょっとレアっぽいパイレックスのプリント入りフラスコを使用しているものの・・・
内容も、食卓にお花を飾るみたいな、ちょっとそよかぜっぽくない話題を真面目に取り上げています。

Category FireKing・Pyrex
Tags   モノクロ



iPod用のスピーカーYAMAHA TSX-80

YAMAHA TSX-80


ついに買いました!
iPodが聞けるラジオ付きスピーカー!
YAMAHAのもの、どれもおしゃれでいいですね〜
そよかぜが購入したスピーカーと、気になったYAMAHAのスピーカーについてまとめています!

Category Other ざっか
Tags   家電



フィルソンオイルドジャケットと純正オイル

Filson Tin Cloth Jacket Oil Finish Wax



洗濯したフィルソンのジャケットにオイルを塗って冬支度!
これね〜実際に塗ってみるとね〜
ジャケットにオイルを初めて塗り直す方、もしよければ、参考にしてみてください。

Category How-to?
Tags   布もの


フォトログなどそよかぜの他のブログの記事もついでにまとめっ!


そよかぜといえば、パーコレーター?
いつか、こんな使い方したかったんですよね〜
ついにやりました!次は、パスタにチャレンジしたいと思います!!

Fire-King・Pyrex Photographs



今日の記事はここからです
いろいろ書いていますけど、ブログネタが尽きてしまったわけではありません^^
実は、のどかさがウリのこのブログ。
ブログ引っ越し後も、順調にのどかさをキープしています。

が・・・・な、なんと!


そよかぜが書いた記事が、


ブログ村、人気記事ランキングで1位獲得!!!


人気記事ランキングで1位

人気記事ランキングで1位!




限られたカテゴリのなかで、ほんの一瞬だと思いますが、堂々の1位!
たまたま管理画面に入ったら、目に入ったので、画面を保存。

もう二度とこんなタイミングのいいことってなさそうですから〜


騒いじゃうぞっ!


遊びに来てくださっている皆さま、ありがとうございますっ!!!


と、いうものの、このレトロ雑貨のある暮らしは、相変わらずのどかさは保っています。
遊びに来てくださる方は、ごくごく限られた方のみかと思われますので、今後も、数人の方を対象にしたコアな記事を心がけて書き続けていきたいと思います。


LINK集について
そして、引っ越し後、お付き合いのある素敵ブログさんたちのリンク集を専用ページに移しています。
本当は、お料理がメインのブログさんはお料理、ヴィンテージがメインのブログさんはヴィンテージといった感じに、 見出しをつけて、分かりやすくしっかりと紹介させていただきたい!って思っているんです。

でも、勝手にこちらの感覚で分けていいものか・・・失礼かしら?といろいろと悩みもありまして。
なかなか実行できないでいますが、どうなんでしょ?
そよかぜの独断と偏見で、見出しを付けさせていただいても失礼ないかしら??

アドバイスいただけましたら、喜びます。


シメはこの記事!
さてさて、最後の記事はこちらの記事!
慌ただしい朝に、ほんわか甘味を+
それだけでプチ幸せです☆

朝からお手軽なあま〜い朝食を是非体感してください!


ハチミツ無塩バターの瓶

最後はモノクロでしめます!


ひと手間省けて、たっぷり、とろ〜り、う〜んマンダムっ(爆
モノクロ化企画中に、あえて使ったカラー写真の正体とは??
この記事を読んで、はちみつとバターを試してみた方、同じものを試してみた方、そよかぜ的には、おもいっきりストライクでしたが・・・試してみた方はどうだったかとても気になっていたりします。

Category 食べること
Tags   モノクロ 朝ご飯


ブログも、実生活も私らしく楽しんでいっちゃうぞっ!
イエイッ!


ながながとお付き合いありがとうございました。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

16 thoughts on “最近の記事 まとめ!

  1. すっごいですねぇ!

    仕事中に過去記事を読み耽ってしまったww
    とは言え一部なので、またゆっくり読もう♪

    ところでブログ村登録してたんですか??

    応援Pしたいんですが、
    どこにバナーorテキストあるんですか??

    • 匿名 さま

      こんばんは^^

      ありがとうございま〜す♪

      お忙しいところ、お立ち寄りいただきまして〜^^
      お時間がある時にゆっくりどうぞ〜
      お待ちしています☆

      ブログ村には、こっそり登録しています。
      LINKページの、ブログリストの下の方にこっそりとランキング用のリンクが貼ってあります^^;

      目立たなくってごめんなさいね^^;

      ありがとうございました☆

  2. このブログの穏やかな雰囲気、私大好きです♪
    私はアホのためか、深く考えるのが苦手なので(爆)
    そよかぜさんの細かいところにこだわる所とか、尊敬しちゃうし
    いつもフムフムって読んでますよ~。

    リンクのカテゴリ、そよかぜさんが分かりやすく見出しをつけて下さったら、きっと分かりやすいですよね♪

    人気記事1位おめでとうございます☆
    ひっそりポチってますよん^^

    • carebear  さま

      こんばんは〜^^

      なかなか頭に思ったことをまとめられなくって、ついつい長文になってしまって〜^^;
      いつも、書きすぎやろって、自分でつっこんでいます^^

      LINK集、知らない人がいらっしゃった時に、ちゃんと皆さんのブログを紹介できるように・・・ページを作ったはずなのですが〜^^;

      いざ、見出しをつけてと思うと、適切に見出しを付けれるかという心配もあって〜^^;
      考えながら作業をしてみますね♪
      また、あれ〜?って思うことがあったらアドバイスお願いします^^

      奇跡的かつ瞬間的に1位ということだったのですが、最初で最後かも知れないので大々的に^^

      ありがとうで〜す♪

  3. そよかぜさん、こんばんは~☆
    ゆっくり楽しませてもらいましたよ~(*^^)v
    私、ヤマハのスピーカーを買われた記事を見逃してました~!!
    とっても素敵ですね~。
    しかも、コンパクトで いいな~。
    すごく気になります。。
    今のが壊れてくれたらいいのに・・(^_^;)そうゆうものに限って壊れないんですよね・・。
    で・・人気記事1位、おめでとうございま~す。。
    それは、嬉しいですね。。
    これからも、楽しみにしていますので、そよかぜさん、らしい記事をお願いしま~す(^^ゞ

    リンクの カテゴリー別に分けるの良いですね。
    全然、そよかぜさんに お任せでOKですよ~♪

    そして、今日もポチです(^^ゞ

    • olive さ〜ん

      おはよ〜^^
      息子さん、その後どうですか〜?
      oliveさんは、お疲れじゃないですか??

      いろいろと過去記事を羅列してみましたが、楽しんでいただけたみたいでよかったです〜♪

      やっぱりヤマハ、いいっすよ♪

      1位は、ものすごいタイミングで管理画面に入れたっちゅうことで、アレですけどね〜^^;

      でも、運がいい!うれしいです☆
      励みになります^^

      リンクページの見直し、ゆっくり考えながら作ってみます☆

      いつもありがとうです♪

  4. おぉぉぉ!
    ☆1位☆おめでとうございますー。
    そよかぜさんのブログの  温かみのある 懐かしいような 静かな空気の流れているような 穏やかな・・・この何とも言えない雰囲気 好きです♪
    これからも楽しみにしてますねー^^

    バーナー LINK欄にあったのですねー。気づかなくて スミマセン!今日からは ポチっとして帰りますっ!!

    LINKのお話がでたついで・・・といっては何ですが よかったら LINKさせてくださーい(*^-^*)

    • maki  さ〜〜ん

      おはようで〜す☆

      にひっ^^
      すっごく嬉しいです♪
      ありがとうございますっ

      バナー・・・ねぇ〜^^;
      引っ越しの時に画像がどっかいっちゃって、皆さんのLINK集もちょっと半端な感じなのに、あんまり目立つのも心苦しくて〜^^;
      お手間かけてしまいます。

      linkは、大歓迎ですっ!!
      って、私からお願いしたかったんですよ〜♪
      ありがとうございます☆

  5. またご無沙汰してしまってすみませ~ん(>_<)
    そしてそして,人気記事ランキング1位,おめでとうございます!!!!
    私も,長々と書いてしまうタイプなので,心配になるお気持ちわかります~(笑)
    でも,そよかぜさんの記事は丁寧に説明されていたり,
    画像がいい瞬間を切り取っていて素敵で,
    私好きですよ~~照(〃∀〃)

    そして,見出しの件ありがとうございます!
    「楽しく子育て」だなんて…恐縮です…物欲まみれな内容も多いので(爆)
    ランキングのリンク,どこにあったのか気づかず…貢献せずにすみません(^^;)
    できるときは応援させていただきますっ!!

    それから。
    いつも記事は携帯でのチェックがメインで,
    PCを開ける時にコメントをする…という感じなのですが。
    携帯で見る時,過去記事から順番に見たい時は,
    どうやってチェックしたらよいのでしょうか~!?
    開くと,最初に最新記事の全文が出てくるので,
    どうやったらいいのかな~と悩んでます(^^;)

    • yasuyoleob  さ〜ん

      こんばんは☆
      うんうん、まだまだ慌ただしいかなぁ〜と思っていましたから気になさらずに^^

      いつも、短くと思っているんですけど、ついつい長々と^^;
      なおりませんね〜

      yasuyoleob さんは、どういう見出しがいいか、かなり悩んでいたんですよ〜よかったです☆

      1位はほんと、たまたまタイミングよくで、遊びに来てくださっている方たちに感謝です〜♪

      いつも携帯なんですか〜!!
      ごめんなさい〜読みにくいですよね〜^^;

      記事下、コメント欄の手前に、前の記事と次の記事の表示を追加しておきました^^
      ただ、前の記事は「前の記事タイトル」次の記事は「次の記事タイトル」が表示されています。
      前の記事、次の記事という表示の方がいいかしら・・・
      ちゃんと動いていない、分かりにくい!などありましたら、また是非教えてください!!

      ちなみにこの表示は、記事ページにしか表示されません。
      TOPページからは、全文が最新記事、それより前の記事はリストになっていますので、タイトルをクリックしていただければ、その記事が全文表示されます。
      そうしたら、前の記事タイトル 次の記事タイトルが表示されるはずです

      いろいろとありがとうございました☆
      これからも、よろしくです♪

  6. こんにちは♪
    人気記事ランキング1位☆おめでとうございます〜!
    1位って、なんだか私もドキドキしちゃいました^^

    それから、LINKありがとうございます♪
    どこにあるのか気づかず、
    (上にあったのですね。。。)
    私だけお先にリンクさせていただき、ごあいさつも遅れて
    申し訳ありませんでしたmm
    レトロなもの、私も大好きなので
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    • *タンタン  さ〜ん

      こんばんは〜♪

      ありがとうで〜す☆
      すっごいタイミングで、ほんっと嬉しかったです!
      なので、すぐに記念にぱちっと(笑

      LINKこちらこそ〜
      分かりにくいですか・・・^^;
      このブログを始めた時に、サイドバーにするか、専用のページに表示するか悩んでいたの〜
      サイドバーだとどうしても、窮屈になってしまう感じがして〜
      一長一短ですね^^;

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

  7. ブログ村、人気記事ランキングで1位獲得おめでとうございます(“>ω<)!!!

    リンクして頂いて、コメントまで頂いていたのにご訪問が遅くなってしまって。
    大変失礼いたしました。

    やばいなぁ、そよかぜさんのサイトは・・・
    ただでさえ強い私の物欲が、さらにUPしちゃう・・・!
    うずうずうずうず・・・((((´・ω・`)))

    カラーはもちろん、白黒の写真もいいですね。
    写真はオールカラー、みたまんま、もしくはそれ以上に綺麗にみせたいって思って、コントラストいじったりしてコテコテにしてしまう私。

    白黒は、想像力がかきたてられるというか、逆にリアルな感じがします!
    深みがあるというか・・・
    うまくいえないけど、いい!!

    これからも、またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします!!

    • しおり さん
      こんばんは〜☆

      ありがとうございま〜す!!
      二度とないといっていいぐらいの出来事にうかれています♪

      お忙しいでしょうし、ブログのお引っ越ししたばかりって、いろいろ大変でしょうから〜気になさらずに♪

      新しいHPの調子はいかがですか?
      落ち着いて、じっくり作っていってくださいね☆

      物欲を刺激しまくりですか〜^^;

      白黒は、やはりイメージが膨らみますね☆
      カラーに比べて、仕上げに手間がかかりすぎて、けっこうめんどくさいです^^;

      写真がよければというのが前提ですが、白黒は何度見ても飽きないよさがありますよね〜♪

      しおりさんのカラー写真もとっても素敵ですよ♪
      これからも、よろしくお願いします☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.