最終更新日: 2013/09/09

デスクランプ購入!かねてから悩みのタネだったお兄ちゃん用のジェルデ届く☆



かねてから、悩みのタネだったおにいちゃんの机用デスクランプ。



Sponsored Link


デスクランプについての悩み
机が、跳ね上げ式の二人用のものを使用しているので、デスクランプは、ベースの大きさが直径15センチ以下でないと、天板を開け閉めできなくなってしまうという点。

そして、天板の飛び出しが、極端に少ないので、クランプで挟み込むのは少々不安があった点。
どうしてもスキなランプたちが、なかなか条件があわなかったのです。
デイザーやアングルポイズ、ラクソなどなど見て回ったのですが・・・
こどもの勉強用ランプなので、ベーシックなものもいいのですが、目のことを考えると、ちらつきのないバイオライトなどを使用した方が・・・しかし、そこは保守的なそよかぜ・・・家の人も、ベーシックなものの方が、いいじゃない♪とのご意見。
葛藤もあり、設置に問題もあったりで、長らくほったらかし状態だった訳です。


結局クランプタイプのジェルデと縁がありましたでもクランプタイプとベースタイプは別物です
色々と、悩んで、結局ジェルデのクランプタイプの購入に踏み切ったのです!
ジェルデのベースタイプのランプを使用しているワタシのデスクの横に並んでいるし、お揃いの方がスッキリしていいかな~という理由が最大の理由だった訳ですが・・・

ジェルデ デスクランプ



でかっ!!


右側が、ワタクシのデスク。
デスクランプはジェルデの、ベースタイプ。
左側がおにいちゃんのデスク。
デスクランプは、ジェルデのクランプタイプ。

いろいろ考えて、お揃いの方がスッキリしていいかな~と思って買ったものの、ここまで大きさが違うとは~!!!

別物です!
こ、これは・・・なんとかしなければ!
ワタシのジェルデが小さいので、余計おにいちゃんのジェルデが巨大に見えます~
ある程度大きいのは分かっていたので、カラーは圧迫感のなさそうなホワイトにしたのですが、まさかここまでなんて~予想外。
いや、ぜったいに小さいワタシのランプがすぐそばに並んでいるからおかしいのだ!と言い聞かせ、我が家にやってきたジェルデ愛でています。

デスクランプ 輸入品



並べてみると、こんなに大きさが違います。


設置と、ジェルデのデスクランプに付いては、また別の機会に書かせて頂きます~
ジェルデ ランプいろいろ画像orテキストをクリックで詳細ページが開きます


ワタシが購入したのはヤフーショッピング内にあるショップさんだったのですが、最近は楽天市場の方が種類が豊富のようです

新品で購入可能!魅力的なランプふたつ
 

ジェルデの記事ふたつ





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

6 thoughts on “デスクランプ購入!かねてから悩みのタネだったお兄ちゃん用のジェルデ届く☆

  1. こんにちは!
    大きさがかなり違うということですが なんだか親子みたいで可愛いです(^^)
    スタイリッシュだけどレトロ感があってとってもいい感じ いろいろ見てると欲しくなってきます~

  2. そよかぜサン~♪
    少し御無沙汰してしまってごめんなさぃっ(o´Å`)ノ
    ここ数日バタバタしてて、
    眠気と疲れと闘っております(〃゚艸゚〃)
    デスクランプ☆
    すっごぃ参考になりましたー!!!
    実はワタシも、今探しているんです★
    そよかぜサンちのランプは、やっぱりカッコいいー☆☆☆
    デスクとの相性もバッチリで、
    さすがやなぁ~って思いましたょーっ!!
    機能性も優れているだろうなぁ~♪♪
    今、デンマークのヴィンテージで探しているんですが、
    なかなか『コレッ!』っていうのがなくて、
    頭をかかえているトコロです・・・
    私もいい出会いがないかなぁ~(ノ´∀`*)

  3. ♪昭和懐古さ~ん
    おはようございま~す
    今まで、小さいものを見慣れていたせいか、新しいものが、ほんとに巨大に見えてしまって~
    慣れの問題だと思うのですが~
    ひとまず、お気に入りが仲間入りしたこと、我が家の皆でんでいます補♪

  4. ♪ あずみさ~ん
    おはおうございま~す!!
    あら~、体調管理には気を付けて下さいね!
    新しく仲間入りしたランプは、机に比べてほんと大きくって、いい意味でインパクトあります!(下の子より大きいデス)
    デンマークのビンテージ、↑のSHPでビンテージのクランプタイプラクソが出てますよ~
    あとhttp://item.rakuten.co.jp/junkcolors/jk1609/
    ここは、蛍光管のラクソクが~(←けっこう珍しいとおもいます)
    在庫数ではここなんか参考になるかも↓☆
    http://www.witch-valley.com/page5/homed.htm
    ↑ここでカイザーをっておもっていたんですが、ベースがどうしても机に収まらなくって~(涙
    http://restyle-net.com/?pid=6269054
    ここも、北欧系のランプが~↑
    いいデアイガあるといいですね~
    ワタシも、かなり長い道のりでした!
    (↑結局新品にしてしまったんですけどね~)
    ちょっとテイストがちがうかなぁ~?
    またいつでも、遊びにきて下さいね☆

  5. こんにちゎ♪
    わぁ~、お洒落なランプ!
    昭和レトロな感じが素敵ですねぇ^^
    ランプもそうですが・・・デスク!!
    これ、息子さんの勉強机ですよねっ!?
    すごくスッキリしてて、いかにも学習デスクって感じがしなくてイイです~~
    うちの子供部屋といったら、オモチャやらカードやらゲームやらで、ひどい惨状。。。^^;
    兄弟お揃いで、一見学習デスクには見えないシンプルなPC用デスクを与えたのにぃ。。。
    こだわりの家具や電化製品、羨ましいです~♪
    応援ポチ☆

  6. ♪れいさ~ん
    こんばんは~♪
    ランプいい感じですか?
    こういうベーシックでシンプルなもの大好きなんです☆
    おにいちゃんの勉強机。
    小学校の机です☆
    油断するとおもちゃか勉強道具か分からないくらい大変なことになってしまいます~(涙
    特に下の子が、おもいっきりおにいちゃんの机に興味示してますので・・・
    すっきり、キレイに、お勉強の机らしく・・・永遠のテーマかもですね!
    アリガトウゴザイマス☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.