最終更新日: 2010/07/16

レトロな少し大きめの木箱 ハンコ入れを使う



モールガラスの食器棚を分割して、テレビ台として使う2から続けている、テレビ台周辺の細かい解説。



Sponsored Link


しつこく、続けます。
テレビに向かって左側の黒いチェストの上部分。
この黒いチェストは、押し入れの中に細々としたものの整理箱として使用していたものを、モールガラスの食器棚をテレビ台として使うことになった時に、引っ張りだしてきてテレビ台の横に置いたものです。

できれば、サイズの合う家具と変えてしまいたいと思っていますが・・・スルーします。


我が家は、リモコンが5つあります。
表に出しておいてもいいのですが、ホコリが気になるので箱にしまっています。

ほんとなら、モールガラスの食器棚にトレーを入れてリモコンを並べておきたいところですが、下の子にアタックされるので、しばらくは別の場所を・・・
DVDプレーヤーも、同じ理由でここには収めていません。


レトロな木箱



で、鍵の部分が壊れている木箱を古道具屋さんで見つけました。
持ち手がフタについているので、持ち手を持って箱を持ち上げようとすると、ひっくり返って中身が飛び出してしまいます。

でも、箱自体を運ぶ必要がなく、中身を頻繁に出し入れする時にいちいちロックを解除しなくてもいいので便利では?と思って格安で連れて帰ってきたのです♪
最悪ロックを交換するか、玄関の鍵入れなんかにしてもいいな~と思っていたのですが、リモコン入れにすることにしました☆


リモコンは、リモコンラックのように、表に出ていた方が便利な反面、ホコリによって寿命が縮まる(ボタンの接触不良の原因になるそうです)ということを経験しているので、フタを開けるというひと手間はあるものの、この場所に定着しています。


レトロな木箱



この木箱に似合うロックを気にしてはいたのですが、こういった使い方ならロックがないほうが、かえって便利かもしれないと思いそのままで使用することにしました。





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

12 thoughts on “レトロな少し大きめの木箱 ハンコ入れを使う

  1. そよかぜさん、本当にお洒落ですね~^^
    リモコンを木箱に入れる!
    いい!とってもいいです!!
    私も、ど~も、リモコンを机の上に置くのが嫌いで・・・--;
    木箱・・・探してみようと思います^^

  2. こんばんは☆
    コメントを入れていただいたoliveと申します。。どうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
    そよかぜさんの お宅には、素敵なものがいっぱいですね♪
    私も大好きな感じのものが たくさんで、もっと見せて欲しい~なんて。。(^_^;)
    ファイヤーキングなどもそうですが 昔のモノには 素敵な魅力がありますよね。
    なかなか出会えないものだから、見つけた時は、とってもhappyです。
    また、お邪魔させて頂きますので、いろいろ教えてくださいね♪

  3. ♪ゆらりさ~ん
    こんばんは!
    この木箱。
    ロックがかからない、難ありのものでも、ひとめ惚れしてしまったものです♪
    ヘタッピな写真だと、色とか雰囲気がでなくって~
    壊れていてくれたおかげで、お値打ちで、便利で、ラッキーでした♪
    リモコンとかの収納は、ほんと頭を悩ませますよね~

  4. ♪olive さん!
    こんばんは☆
    ようこそ~♪
    古いものって、ほんと出会いで、タイミング大事ですよね~!
    焦って後悔したり、慎重になって後悔したり・・・素直に反応できた時が、一番いい感じがします☆
    こんなブログですが、よろしくお願いします☆

  5. 可愛いですよね~木箱♪
    私も大好きなアイテムの1つです*^艸^*
    そよかぜさんが連れて帰ったこの木箱さん
    とってもいい感じ~
    リモコン入れとはすごくいいアイデアですね!!

  6. ♪Rominさん☆
    おはようございま~す!
    木箱っていうだけで・・・非常に危ないアイテムです。
    この木箱も、大きくて雰囲気がよくって、はっきりいって衝動買いでした~
    治すのちょっと大変かな~と思っていたので、そのまま便利に使えてとてもラッキ~です (*^-゚)v

  7. お久しぶりでーす
    そよかぜさん、ちゃんとリモコンをしまっていてえらいなぁ
    しかもおしゃれな木箱に
    うちはリモコン色々な場所にちらばってます(>_<) たまに踏んづけちゃったりするので寿命短そうです。。

  8. ♪sakupon さ~~~んっ
    わ~い☆
    お久しぶりです!
    我が家はリモコンだしっぱなしは、下の子のおもちゃになってしまうので、とても危険!
    最近、チェストをよじのぼって、箱から出すことができるようになったのです(涙
    ネズミ返し?を作るしかないかもと真剣に考えています。

  9. ゚+。(ノ`・Д・)ノオオォォォー。+゚
    これはいいアイデアを頂いてしまいましたょー☆
    東欧雑貨を扱う【チャルカ】に、
    絵の具を入れていた木箱があるんです♪
    今まではディスプレイに使うために売り物じゃなかったんですが、
    この度、めでたく売り物になったんですねっ☆
    やっぱり同じように鍵も壊れているんですが、
    そよかぜサンちの木箱とよく似た雰囲気なんです♪
    『何を入れよう・・』って思っていて、
    まだ我が家に連れて来てないんです・・・
    リモコンやハンコ入れという、そよかぜサンの文章から、
    アイデアが浮かびかけてきましたっっ☆
    ありがとうございますー★
    こうした味のある木箱♪
    ワタシも本当に大好きですょー(*´∀`)

  10. ♪あずみさ~ん
    こんばんは~☆
    あずみさんも木箱お好きですか!O(≧∇≦)O
    あれこれ考えて箱を置いとくだけなら、ロックない方が便利☆って思って~
    移動させる必要がなくて、そこそこ出し入れするものを収めるなら、ロックない方が便利☆
    めんどくさがりのワタシには、ピッタリだったのです。
    あずみさんのお目当ての箱。
    絵の具入れなんですか?かなりアジがありそうですね~!
    う~ん、想像が膨らんできます☆

  11. こんにちは。
    ブログセンターのBSSで少しお話させていただいたtomo*chiと申します。
    いつぞやは私のブログも紹介いただいてありがとうございました。
    木箱、素敵ですね!
    リモコン入れという使い道もあるのですね。
    私の家でも、アンティークではないけれど、手芸道具を入れようと思って買った木製道具入れをリモコン用にした後でした!
    上手く収まってくれると嬉しくなりますね。
    ふた付きではないので、ほこりが気になりますが…。
    それから、モールガラスの食器棚をテレビ台に…も、ガラスがいい味出してますね~。
    ウチも、キッチンの大部分を占めていたカリモクの食器棚を、ちょっと勿体ないかなーと思いつつ分割しました。
    とても圧迫感があったので、おかげでキッチンが広々しました。ガラス棚部分はダイニングに出したのですが、上部にお茶セットが置けたり、いいことがいっぱいでした。
    そよかぜさんのお家も、古い家具や道具がいろんな用途に使われていて、きっと家具たちも喜んでいるでしょうね。

  12. ♪tomo*chiさん!
    こんばんは~☆
    わ~い☆お久しぶりです!!!!
    うれしぃ~♪
    うまく収まると、ほんとニンマリ幸せですね。
    棚とか、背が高いとほんと圧迫感ありますものね~
    でもでも、完成されたカリモクの家具を分割だなんて~思いっきりがいりますね!
    上にいろいろ置く楽しみって、確かにありますよね!(←そのおかげで物欲をくすぐられてしまいます)
    これからも、掲示板ともども、お時間がありましたら、お話しましょ~☆

そよかぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.