最終更新日: 2011/04/22

絵本 あおバスくん



さぁ、出よう!そういう時に限って、思い通りにいかないのが小さな子どもをもつ母親、父親の苦悩のひとつ・・・というと、いいすぎでしょうか?
日常、様々な場面において、忍耐力を試されているような気さえしてきます。
どれだけ忙しくても、時間が迫っていても、日々修行と思い楽しむように努めます♪
下の子、お気に入りの絵本が、あおバスくん。



Sponsored Link


外国が原作の絵本です。


今日も、さぁ保育園へいきましょ~という、まさにそのタイミングで本棚からあおバスくんを持ってきました。
どういうつもりで?と子どもの様子を見極め・・・これは、読まないと納得しないと判断。



絵本 あおバスくん




この絵本、あおバスくんが走っているところに、買い物をしている飼い主から離れてしまったワンちゃんが、あおバスくんの邪魔をしてしまうというお話。

絵本なのでカラフルな絵も、もちろんステキなのですが、テキストの配置がまた楽しいのです。

ちょうどこのページは、テキストが斜めになっていますが、テキストが緩いカーブを描いているページもあったりして、読んでいるとリズムがでてきてしまいます!

読み終わって、ご機嫌な下の子。

う~ん・・・明日は遠足でお弁当作らなきゃいけないんですけど~
しばらく、こんな朝が続きそうです。


関連記事





« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

2 thoughts on “絵本 あおバスくん

  1. えらいー!!
    私だったらきっと、ギャーギャー泣かせながら連れていくな(笑)
    でも確かに、かなり余裕を持って出かける時間を考えなくちゃ、
    自分だけのようには行きませんよね。
    我が家は毎日、次女の靴選びに頭を悩ませてます。。

  2. ♪柚子 さ~ん
    オハヨウゴザイマス!
    その余裕を察知されるというか・・・子どもって鋭くないですか?
    下の子は、確信犯の愉快犯じゃないかと~
    やっぱり、靴選びありますか!!!
    あと一歩で外出というだけに、ダメージが深いですよね~
    にこやかにできるか、怒るか、気絶するか、道は3つあるかと思います(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.